忍者ブログ
False Islandについてぐだぐだと


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[05/01 小雨(442)]
[04/30 みう]
[04/26 小雨(442)]
[04/24 秋良(712)]
[04/03 小雨(442)]
最新TB
プロフィール
HN:
天野小雨
HP:
性別:
女性
自己紹介:
 雨女の女の子。なにかあるたびに雨を降らしてことごとくイベントを中止させる困った子。
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リンク(PC・PL)にエマさんとジーンのブログを追加……ちょっと中の人がまたまた体調おかしいのでちょっと更新止まってます。すいません。
PR
 今度は自分レンタル宣言の絵チャに行ってきましたっ。(ログはコミュページから見れます)
 「赤髪・黒髪+髭キャラ」「今回レンタル宣言コミュで発言してるキャラ」なんかをお題に描かせてもらってきました。
 なかなか時間通りに仕上げるっていうのも楽しいね。これがチキンレースの魔力? 2次会はいつもどおりカオスでしたがっ。
 あととりあえず謝っておかなきゃ。ネヴァたん首輪つけわすれたよーとか最後の最後に描いてたふぃーちゃんがアップされたログではまだ描いてる途中でスカートはいてないとかいろいろごめんなさい。(最後の状態保存してなかった……)
■ジョゼさん
 てるてるぼうず、それだね! すっかり忘れてた、うん。
 わたしの代わりにその人形遣いさんにお礼言っておいてくれるかな?
 わたしも用意しよーっと。

中の人が素で忘れてたらしいよ
 上位技能ぽろぽろ。光衣作製についてはゴロンボさんのブログ、魔弾、御守作製については鳥谷さんのブログに詳しく書いてあったよー。
 ○衣系はたぶん全属性あるのかな? 属性攻撃が主力な人は欲しいところかも。わたしも水衣欲しいし……。
 魔弾の効果は前と同じみたいだけど、魔術兵器のことは何も書かれてないみたい。なくなっちゃった?
 御守はペットを壁として頼りにしてる人にはありがたい効果かも。

 あとわからないのは短剣作製、弓矢作製、盾弓作製、風印作製。んー、なんだろう。
 この調子で次回も上位技能いっぱい出そうです。個人的に注目したいのは合成、付加、料理の上位技能かな。



 あと前回出た新技(今回初使用)で面白いの。
ファンシーボム
敵:アイドル像召喚+歩行雑草召喚+ダンスマン召喚+ミンク召喚
敵全体:ダメージ
 敵側に4体もNPCを召喚する技。「なんか邪魔くさい」効果目当てで使え……るのかなぁ。

アンクシャスダスク
味方全体:祝福軽減
敵単体?:ダメージ×2
 2発とも回避されてるので威力はわからないけど、味方の祝福を消してしまうだけの威力があることを期待。
 掛け声は「オレサマ直伝!」でぜひ。(参照) 

とりあえず流行に乗ってみた。

愚者(The Fool)の正位置
直感。信念。期待。変幻。変化。展開。開花。積極的。可能性。始まり。柔軟な姿勢。

……あってるかと言われたら……うーん、どうだろ。