忍者ブログ
False Islandについてぐだぐだと


忍者ブログ [PR]

material by whim+

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[05/01 小雨(442)]
[04/30 みう]
[04/26 小雨(442)]
[04/24 秋良(712)]
[04/03 小雨(442)]
最新TB
プロフィール
HN:
天野小雨
HP:
性別:
女性
自己紹介:
 雨女の女の子。なにかあるたびに雨を降らしてことごとくイベントを中止させる困った子。
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 次期も小雨です。ブログもこのままです。デザイン弄ろうとも思ったけど、他にいいのもなかったのでこのままです。
 1期の記事も残しときますが、カテゴリーは弄るかも。

 で、次期も小雨なわけですが技能は大きく弄ってます。1期は物魔タイプだったわけですが、2期は武器作製師です。
 技能は槍、弓矢、幻術、召喚、気象、武器といった感じ。戦闘能力は物理召喚型ですね。
 1期は能力値フラットという縛りだったんですが、2期は「大傘以外の武器を使わない」縛りになります。もっとも、大傘作れるようになってからですが。
 能力値は器用特化で武器、大傘どっちの強さも確保できるようにするつもりです。体格は大傘の強さには関わらないので極力上げないかも。召喚キャラは弱くなっちゃうけどね……。
 武器、大傘ともに作製依頼も受ける予定なのでよろしくお願いします。

 あとキャラチャットには出さない予定で父親もたまに小雨の様子を見に来ます。普段は「近所のお兄ちゃん」こと服部くんがストーキングついてます。こっちはサブキャラじゃなくて、PMのキャラです。
 元々学校行くと言ってそのまま勝手に船に乗って島に来てたので、ダメだと言ってもまた二の舞になることを恐れた両親が条件付きで許可した形。
 条件の中に「勉強もきちんとする」ってのがあるうえ、弓矢、槍、召喚、幻術も習うので結構2期の小雨は忙しくなりそう。
 槍と召喚はエルクくん、幻術は服部くんから教えてもらうことになるのかな。弓矢は時々来る父親から習います。(=弓矢を訓練した回は父親が来る)

 細かい設定はまたおいおい煮詰めていくことになりそう。だって服部くんPLにまだ許可もらってないかr
 さーて絵描かなきゃ(遠い目)

PR
 再更新で練習試合負けちゃった。再更新前が運良かったとも言えるけど。

 次でとりあえず一旦最終回。何かイベントあるのかな?

 モテたいコミュ映画大作戦は次の島で続きをするみたい。
 わたしはその様子を見てるだけだけど、楽しみにしてるよー。

 それから、久樹先生秋良さん結婚式。ふたりともお幸せにー。
 ……秋良さん、死んじゃだめだよ?

 あと遙さんのコミュで脱衣祭? はたして何人がやるのかはわからないけど。
 え、わたし? どうしよかなぁー。

 まだ他にもありそう。でももう次のことで頭がいっぱいの人も多いかも。
 わたしもなんだけどね!
※りすらぼのプロフサーチを使って、さくら*くらうんのプロフ絵完成スレッド、女子高の名簿、予備校のほうの参加表明スレッドにENoを書いてる人をまとめてみました。まだ差し替えてない人もいたりします。あと参加表明せずにこっそりやってる人がいたら漏れてると思います。また2箇所以上に重複してENo書いてる人は一応どれかにまとめておきました。

・4/17 2:22 ちょっと修正。

さくら*くらうん
http://risulab.no.land.to/ps/k/prof_search.php?prof=on&icon=on&eno=52+61+101+222+293+312+366+391+398+419+458+464+500+630+668+754+770+779+813+853+887+1209+1386+1394+1420+1561+1763

偽島女子高
http://risulab.no.land.to/ps/k/prof_search.php?prof=on&icon=on&eno=7+11+54+58-59+91+108+173+221+196+252+263+323+442+574+642+782+824+937+998+1375+1421+1656

偽島予備校
http://risulab.no.land.to/ps/k/prof_search.php?prof=on&icon=on&eno=7+10+56+292+778
 リンク修正&追加。まだまだ追加し足りないけどまたぼちぼちと。リセットされたらみんなENoとか変わっちゃうしね。Rさんとか大変そうだなぁ。
 ちらしの裏さんがやめちゃったのがすごい残念。PartyData一覧すごい見やすかったのに。
 あと取引関係のサイト(地底湖さんシアくんのとこなんか)をどっちに入れるか考えてたりとか。

(以下、今までどおり中の人全開です)
 いろいろ考えてたら全然記事がまとまらなくてずいぶん更新遅れてしまった。
 リセット後は、とりあえず今期間に合わないことが確定した大傘を今度こそやりたいなーと。
 そうするとキャラは小雨続投かな。今までなんとなく戦えてた部分の設定も補完したいし。
 技能は今のスタイル(物魔)か召喚で悩んでるところ。あるいは混ぜて物魔召喚? 欲張りすぎな気がする。
 リセットまでにもうちょっと煮詰めないとダメだね。(このへん考えすぎていつまで経っても記事にできなかった)

 小雨がダメなときの候補である高速機動型の魔術師も楽しそうだからやってみたいんだけど!

 あ、上位技能リスト一応22回まで対応しておきました。自分用なんで見にくくてしょうがないと思いますが。